皆様から希望が多かった中日ドラゴンズOB「山本昌さん講演会」が、新型コロナ感染症の関係で日程と内容に制限されるなかようやく実現しました。神山連区長・地域づくり協議会会長鎌倉邦男あいさつ、市議会議長花谷昌章さん、市議木村健太さんのあいさつに続き、「継続する心」と題して1時間の講演をいただきました。野球一徹、やり遂げる底力を感じさせるお話に会場の皆さんは頷いておられました。質問コーナーでは多くの方が挙手されました。時間の関係で数名でしたが、中にはユニークな発言もあり、会場はドッと和やかな雰囲気に包まれました。中でもソフトボールのチームの代表が質問されたことが、山本昌さんの心に留まったのか、昌さん特製のユニホームのレプリカがプレゼントされました。閉会あいさつには神山公民館長の宮田繁さんからも記念のお言葉をいただきました。来場者はお帰りには一宮市100周年記念写真パネル展示をご覧いただき、懐かしさ溢れる有意義な午後のひとときになりました。

200名を超える満員の客席の中、開場を迎えました。
鎌倉邦男連区長・地域づくり協議会会長 鎌倉邦男さん。
一宮市議会議長 花谷正章様
一宮市議会議員 木村健太様
左手の奥の司会者は東海ラジオガッツナイターも担当するアナウンサーの森貴俊さん。一宮市出身です!
和やかな中で話がすすみます。
質問者もエネルギーが高くて、演者ともども笑顔が絶えません。
地元のソフトボールチーム、ドリームシトリンのメンバーに山本昌さんからプレゼントが・・・。
閉会あいさつされる神山公民館長の宮田繁さん。